人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ごはんとレシピメモ

野菜スープからはじめる離乳食

野菜スープからはじめる離乳食_e0136601_5401369.jpg
11月29日(土) 12:00
離乳食1日目 ♪だいこんのスープ
 ・だいこん(すりおろす)
 ・水

なかなか口をあけてくれなかったけど
おそるおそる上唇でピヨピヨっと吸ってくれました。
約2さじ。






ムスメ、まもなく7ヶ月。

のばしのばしにしていた離乳食を
やっと始めることに。
(ただ、めんどくさかっただけ)

始めるにあたって、わいた疑問。
「絶対、十倍がゆでないとだめなんやろか?」
(↑そんなん、疑問に思うなよ!?)

講習で試食したドロドロのおかゆ……。
なんだかおいしくなかった……(´皿`)

すると、ありました。
野菜スープ推奨の保育園
図書館で借りた新・離乳食の基本
主にアレルギーの赤ちゃんむけみたいやったけど、
まあ、食べる訓練だからおかゆにこだわらなくてもいいわけやんね。

てなわけで、
脱線好き、スーパーあまのじゃくなワタシとしては
やらいでかっ!!!

記念すべき第一日目
緊張した……。
おまけに、大根焦がしかけて1回失敗したし(=ω=;)
量が少なすぎて、ブレンダー使えないしε-(≡Д≡;)

おかゆにすればよかったかもしれん…

とか思ったりして。
あほやね!?
(まあ、そのうちおかゆも食べさせるんだけど)

授乳後、ものすごいご機嫌が続いて
超ハイテンションだったムスメ。
はじめてのごはん、興奮したとかな?

いやー、なんか疲れたよε-(´ェ`;)

食器はお祝いにいただいた離乳食用のもの。
いろいろ揃っとるんやねえ、イマドキは……。
ハーコラコラ♪

ブログ再開のきっかけは、“離乳食”でした!
by ossan-taisitu | 2008-11-30 05:52 | 離乳食